冬野菜

麦ごはんに自然薯のとろろ汁
鮪の照り焼きに筑前煮のお昼ごはんは
初孫を待ちわびる妹と



b0098620_8591913.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-12-17 09:23 | 料理 | Comments(4)
Commented by mariarica at 2012-12-17 09:50
筑前煮彩りも綺麗***大好きです
上手に作れません コツってあるのでしょうか?
Commented by mariarica at 2012-12-17 10:19
蓮におこんにゃく・牛蒡にかしわ・人参
戻した椎茸・絹さや 里芋をこんな風にきりっと煮るには?
炊き合わせるのかな?と何度も眺めては研究中
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-12-17 15:59
mariaricaさん
きりっとしてますか?
こんにゃくはあく抜き、人参と牛蒡はそれぞれ下茹でをしましたが
里芋はぬめりが好きなのでしませんでした。
最初は中火よりちょっと弱め、最後は中火よりちょっと強めでしてみました。
思ったより水っぽいときは、具を取り出しお汁だけを煮詰めそこへ戻すという苦肉の策をとることも・・・
Commented by mariarica at 2012-12-17 22:26
やってみました☆


<< naya 赤坂 ととや魚新 >>