冬枯れの直前に

きのこ、里芋、長ネギ、カボチャ・・・

高原野菜の美味しさに惹かれて
台所に引きこもり状態になった一日

干し柿を50個ほど吊るし
青いトマトをピクルスにしました。




b0098620_8283747.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-11-20 08:30 | 料理 | Comments(6)
Commented by Piroko at 2012-11-20 09:17 x
アーミッシュ的暮らし?!
Commented by mariarica at 2012-11-20 09:36
何ものにも煩わされず
ただ引きこもり台所仕事に没頭する
我に帰った時の疲れが好きです
トマトのピクルス魅力的ですね*
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-11-20 15:42
Pirokoさん
アーミッシュでいいわ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-11-20 15:43
mariaricaさん
いらなくなった最後のトマトもこうすればまた別の美味しさで目からうろこです。
Commented by mariarica at 2012-11-28 09:41
一昨日ご近所で青くはありませんが
小ぶりの薄色かちっとかたいトマトを見つけ
まねごとですがピクルスにしてみました
早いとはわかりつつ
つまみ食いとお弁当にちょっと…
merci ♡
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-11-29 08:34
mariaricaさん
わりとすぐから食べられますよね。
長野の農協で青いトマトはこの瓶に入らないぐらいあって100円でした。
もういらない苗木のトマトなんですね。


<< 江戸の女 唐津のからすみ >>