栗の渋皮煮

食べたさの一心で



だ・れ・に・も・あ・げ・な・い



b0098620_8281047.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-10-27 08:28 | 料理 | Comments(6)
Commented by rica-maria at 2012-10-28 00:28
そうおっしゃらずに
一目わたしにも 下さいな♡
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-10-28 13:55
rica-maria
ん~見るだけならば・・・
Commented by ikako-27 at 2012-10-29 09:13 x
美味しい栗の渋皮煮が出来ましたか?
私も大好きで毎年作るのですが今年の渋皮煮は歯が立たないほどの
固いものがいくつも出来てしまってがっかりでした・・。
栗が悪いのか?私の煮方が悪かったのか・・?
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-10-29 14:07
ikako-27 さん
硬く出来てしまったのは栗のせいだと思います。
せっかく手間をかけるのにがっかりですね。
私はこういうことがとっても苦手ですが良い栗だったので頑張りました。
左人差し指の目打ちの傷は良くなりましたが
右人差し指の栗の皮ですりむいた傷はまだ痛くてたまりません。
Commented by jasmine-boo at 2012-10-29 16:48
渋皮煮の苦労は作った人にしかわかりませんよね。
私は1シーズンに1回しか作りません^^

目打ちの傷!すりむいた傷!
お仕事で指先を使う方には致命傷ではないですか?
早くよくなりますように。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-10-30 07:50
jasmine-booさん
ですよね~
この手では再トライは諦めるしかないようです。
皮で傷ついたほうが治りが遅いです。
ありがとうございます。


<< サントリー美術館 エツコさんのクッキー >>