今年も煮ました

夫がいそいそと鯊釣りに出かけていくのを見送って
私も早くからあれこれ出来るので早起きは眠いけど悪くない。

お刺身に出来ない小さな鯊を素焼きにして
お醤油とお砂糖で煮ました。

これから毎日ちびちび食べます。



b0098620_17421057.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-10-23 17:42 | 料理 | Comments(4)
Commented by rica-maria at 2012-10-23 19:10
昔・大好きなおじいちゃんと七輪と鍋と油を抱えて
淀川に鯊釣りに行きましたその場で食べる天ぷら
美味しかったな~*
素焼きにして醤油と砂糖・お酒がとまらない?
Commented by エツコ at 2012-10-24 08:57 x
白いご飯が欲しくなりますね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-10-24 10:49
rica-mariaさん
淀川で大好きなおじいちゃんと天麩羅船なんて、なんて素敵でしょう。
お酒より鯊が止まりません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-10-24 10:54
エツコさん
敵は朝から天麩羅を揚げさせそれと佃煮を詰めたお弁当持って
鯊釣りに出かけました。
「今日のはエッちゃんの分よ」と言い聞かせましたから。
こんな良い日和に大海原の船の上なんて気持ちがいいでしょうね。


<< タペストリー 流星群 >>