海老春巻

朝ごはんの片付けをしながらお昼ごはんの仕込みを済ませ
主人が河岸から戻ったら三人で仕込みです。
私の担当は貝類や烏賊や小魚(鯵やコハダや鰯)

自分の担当が終わったら一足先に帰ってご飯を炊いて
おかずの仕上げにかかります。

毎日が分刻みですが
炊き立てのご飯を食べさせることが最重要で

もちろん炊き立てご飯の一番上面は主人の御茶碗に
これは絶品の旨さです。




b0098620_23142160.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-09-27 23:15 | 料理 | Comments(5)
Commented by rica-maria at 2012-09-28 10:13
春巻きの中は何でしょう?
Commented by rica-maria at 2012-09-28 10:14
海老と・・・
Commented by エツコ at 2012-09-28 12:07 x
やっぱり中身が気になります。
この丁寧な巻き方は、ブラウスの襟先に共通した仕事ですネ。
真似出来ません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-09-28 16:15
rica-mariaさん
この日は海老が4匹あとはつなぎの春雨と豚肉です。
筍入れるときも茸やネギを入れることもありますが、冷蔵庫にあるもので
東南アジア風なのでパクチーとナンプラーでいただきました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-09-28 16:16
エツコさん
そんなに丁寧でもありませんよ~


<< 8個目のバッグ Passa Telli >>