芋虫の鳴き声?

「チッチッチッチッチッチ」

高音の澄んだ泣き声のするほうへ行ってみると
夕顔の茂みの中に10cmもある芋虫君がいました。

雨が降り出すまで数時間も続いたその鳴き声
息子は時を刻む時計の音のようだと

この子は誰?
と、図鑑で調べているうちにあんまりたくさんの芋虫見て
気持ちが悪くなってしまった。




b0098620_8473610.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-09-25 08:48 | 出来事 | Comments(7)
Commented by 通りすがりん♪ at 2012-09-25 17:25 x
初めまして。
“チッチッ・・・” はカネタタキという虫だと思います。
可憐な高音で今の季節に鳴く虫です。
検索できますよ^^
Commented by aska at 2012-09-25 22:57 x
ただ今我が家でもチチチ・・・?ジジジ・・・?っと鳴いてます。
秋ですね~。
虫の音が大きく聞こえる静かな夜です。
Commented by わさび at 2012-09-25 23:12 x
askaさん
いきなり秋で体がついていけませんね。
涼しくて寝過ごしてばかりです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-09-25 23:21
とうりすがりん♪さん
そうですか~
芋虫君じゃなかったのですね。
60数年も芋虫が鳴くのを知らなかったと唖然としてたところです。
Commented by エツコ at 2012-09-26 09:06 x
芋虫がいて、カネタタキもいた、という事でしょうか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-09-26 20:06
エツコさん
庭もないのにいろんなものがいるみたいですね。
今も鳴いていますよ。
それだけで幸せになれるから不思議です。
Commented by エツコ at 2012-09-27 12:46 x
ほんと。
何かが息ついていると感じられると、ホッとします。


<< Passa Telli ボタンホールの指示 >>