猪・鹿・蝶

私たちが留守がちなのをいいことに
何が気に入ったのか我が家の庭には鹿や猪が遊びに来ているらしい。
今年はオオムラサキもいっぱい飛んできていたと
近所の方から報告を受けました。

それじゃあ、まるっきり 猪、鹿、蝶



箒に蛙


b0098620_8392295.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-08-30 08:40 | 出来事 | Comments(4)
Commented by エツコ at 2012-08-30 09:13 x
猪、鹿、蝶は5点です。
我が家は鹿が揃いません。
諦めて、月見で一杯。花見で一杯を狙います。

Commented by Kintaro-Sushi at 2012-08-30 10:04
エツコさん ここだけの話私は大人が賭場を開いている間
子供だけでばかっ花という花札やってました。6歳の頃です。
あれ以来賭け事からはすっかり足を洗ったので役を忘れました。
でもあのお月様の絵柄今でも好きです。
Commented by エツコ at 2012-08-30 14:19 x
私も花札の絵柄は、モダンデザインだと気に入っています。

今、気がついたのですが、箒に蛙はおまじないになりますよ。
長居の客には玄関に箒を立てろ、と言うでしょ。
おまけに蛙(帰る)だから、鬼に金棒。箒に蛙。効果覿面!。
お試しあ~れ!。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-08-31 13:02
エツコさん 
そういえばこの子外出から戻ってもまだいたの
きっとお留守番してくれてたのね。


<< 居心地がいい暮らし 6個目のバッグ >>