草津にて

散歩にも行かず、テレビのスイッチも入れず
おしゃべりに明け暮れた四人の一泊二日は
喉が渇いてお茶ばかり飲んでました。

その場に不釣合いな大きなディパックで出かけた私は
どぶろくに蕗、山椒にきゅうりと
背負える限りのものを詰め込んで帰ってきましたよ。

こんなに若い山椒の実は東京では望めませんから



b0098620_13525337.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-05-28 13:53 | 出来事 | Comments(6)
Commented by Piroko at 2012-05-28 15:20 x
すごくきれいな山椒!ディパック正解だね。
Commented by エツコ at 2012-05-28 19:54 x
匂ってきます。
枝から実を摘み取るの大好きです。
爪が黒くなってもいいから手伝いた〜い。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-05-28 20:40
Piroko さん
ちょっと大げさみたいだったけど入りきらなかったわ。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-05-28 20:41
エツコさん
手伝ってもらいたい。
早いお客様がいらして中断なの。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-05-28 21:33
エツコさん
というよりおしゃべりしながら一緒にこういう作業をするのが幸せなのよね。
Commented by エツコ at 2012-05-29 08:54 x
そうです。こんな時間が一番正直な自分になれます。


<< バンザイ三唱しちゃった! 貴重なサブバック >>