タマリンド タマリンド タマリンド

こういう形でのタマリンドと出会うのは初めて


b0098620_15451474.jpg







ニッシンで買った固形のタマリンドを
ポークカレーに入れたら好評でした。

b0098620_15455173.jpg


ペースト状のタマリンドは娘が買ってきたくれたもの
パッタイを作ってみましょう。


b0098620_1546495.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2012-01-10 15:48 | 料理 | Comments(2)
Commented by hanamomoact at 2012-01-10 17:57
タマリンド、私大好きで、一度食べると止まらなくなります。
食べ過ぎてお腹を壊した事があります。
この甘い中の酸っぱさが絶妙なんですよね〜。

一番上の写真の編んであるお皿はタイの物ですか?
以前人からいただいたタイの物でとても気に入っている
ものがあるんですが、それにそっくりです。
この丁寧に編まれてしっかりしたところがとても好きなんです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-01-11 14:54
hanamomoact さん
やっぱり好物でしたか。
おいしいですね。

このマットは頂き物なのでどこのかさっぱり分からないのですが
言われてみればタイのかも・・・
5枚あって土鍋なんかの下敷きに使ってます。


<< 腸詰 丸餅 >>