赤い栗ごはん

金多楼のお昼ごはんでも好評で
若い男性が何度も作って食べたという
渋皮つきの栗ご飯が我が家流ですが
美味しいけれど食べる時が厄介で

今年は渋皮を剥き、その剥いた渋皮を茹で
その茹で汁で炊いてみました。

渋皮で炊いたご飯はお赤飯と同じ色に染まり
食感はもち米のようです。



b0098620_10483353.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-10-26 10:49 | 料理 | Comments(3)
Commented by kun-kuro at 2011-10-26 18:31 x
へー 知りませんでした 美味しそうですね 私はやっと落ち着きました 今月タイミングあえば いらして下さいね
Commented by kun-kuro at 2011-10-26 18:33 x
↑間違えました。11月でしたー
Commented by わさび at 2011-10-26 22:08 x
kun-kuro さん
我流ですから料理家から言わせるとどうなんでしょうか。
でもちょっと野趣味でおもしろいですよ。

お誘いありがとうございます。
シャンパン持って伺いますと亭主がよろこんでおりました。


<< Eちゃんのドライトマト 七海のワンピース 二枚目 >>