渋皮煮

今年も大きな栗が志野のお皿と一緒に届きました。

時間はあるよ~の毎日だから
栗の渋皮煮に初挑戦
じっくり丁寧が苦手な自分を励ましながら仕上げたので
エスプレッソのお供にご満悦です。



b0098620_8421345.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-10-02 08:43 | 料理 | Comments(6)
Commented by junoleon524 at 2011-10-02 10:45
いいね~。秋は梨も美味しいし、良い時期だ。こちら相変わらず30度越えの日々ですが。--;ま、栗を見てもエスワイルもないし、ま、いっか、と燃えるような嫉妬にはなりません。あはは。
Commented by wayahiko at 2011-10-02 12:59 x
美味しそうな色合いに、出来上がりましたね。
私もトライしてみよう・・・・・

それにしても 一年立つのは早いですね。
Commented by aska at 2011-10-02 23:18 x
美味しいけど手間ひまかかる渋皮煮
仕上げたのね~偉い。
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-10-03 09:24
junoleon524 さん
忘れていました!
しょうがないからあきらめて
あそこのマロンシャンティでも食べに行きますか~
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-10-03 09:27
wayahiko さん
採れたての栗が手に入ったら
もう一度トライしてみたいです。

ずいぶん長いことお付き合いいただいてます。
ありがとうございます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-10-03 09:30
aska さん
こういう作業はおしゃべりでもしながら一緒にやるのがいいかと・・・
もしも栗が届いたら(あてはないけどね)
一緒にどうですか?


<< 紬とエトロ お食事中 >>