八ヶ岳 和蔵珈琲店

名古屋は喫茶店の朝ごはんが充実しているそうで
息子の修業した豊橋もモーニングはすばらしかったようです。

その名古屋から八ヶ岳南山嶺にほれ込んで
ここにお店を開いた和蔵珈琲店

何種類もの果物の盛り合わせがとっても美味しいの
私はコロンビアを、子供たちはバナナコーヒーシェイクでした。


1000円のサンドウィッチセット
b0098620_18343449.jpg



b0098620_18345193.jpg
016.gif



 

お着物がとっても素敵なウサギのお人形
秋にはここで個展も開くそうです。


b0098620_1840363.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-08-23 18:42 | たべものや | Comments(10)
Commented by yoshi-pooh at 2011-08-25 15:54 x
この店は最近のヒットです。世田谷の家の近くにあればいいのになあ。名古屋のイメージダウンにつながる店もあるなか、ここは名古屋のイメージアップに寄与しています。地域の他のお店もここをお手本にしてくれればいいのですが・・・・
Commented by わさび at 2011-08-25 16:26 x
yoshi-pooh さん
教えてくださってありがとうございます。
あのお盆の時もここだけは閑散としていて
いつもどおりのおなじみさんが楽しんでいましたよ。
まだ、みんなに知られていないのでしょうね。
Commented at 2011-08-25 19:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-08-25 22:18
↑さん
本当にすぐそばです。
美味しいコーヒーとすっきりしたサンドウィッチのセットです。
果物には美味しいイチジクのジャムがかかってたりします。

食事制限がいやでどんなに美味しいものも好物も
少しだけ食べる習慣を実行してます。
細く長くということで・・・
Commented by まかぱぱ at 2012-02-22 14:19 x
こちら、行ってみたいです。ただ、コーヒー飲まないので紅茶があるといいのですが。
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-02-23 09:00
ままぱぱさん
コーヒーお飲みにならないのは残念です。
とっても美味しいコーヒーなんです。
子供たちにはバナナのジュースなども出してくださるので
きっと紅茶も美味しいと思います。
すべてがきちっとしているお店です。
Commented by まかぱぱ at 2012-02-24 10:14 x
2006年にタバコをやめたらコーヒーも飲みたくなくなりました。最近は、年に数回のみですが、嫌いでは無いので、試してみようかと思います。
Commented by まかぱぱ at 2012-02-24 10:18 x
わさびさんのブログはよく見に行ってますので、弊ブログからリンクしました♪
Commented by Kintaro-Sushi at 2012-02-24 11:18
まかぱぱ さん
私、リンクの仕方が分からないの、困ってます!
Commented by まかぱぱ at 2012-02-25 12:23 x
わさびさん、exite以外のブログは「外部リンク」になると思います。多分、「Other Blogs」に入れるのでは。。。気長に構えてま~す。


<< 河童の孫は河童 待人来る >>