夏野菜の豚汁にコーンスープ

朝になってから散歩がてらパンを買いに行く
そんなゆったりな時間を楽しんでいます。

焼きとうもろこしのスープは冷たくして


b0098620_9473455.jpg

 
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-07-11 09:49 | 料理 | Comments(3)
Commented by Piroko at 2011-07-11 10:50 x
やきとうもろこしスープってどうやって作るの?
Commented by わさび at 2011-07-11 14:02 x
Pirokoさん
おもいっきり我流ですが・・・
焼いたとうもろこしを包丁でこそぎバターで炒め
残った芯も一緒に少し煮ます。(スープの素なんて入れない)
ミキサーかブレンダーでつぶしてシノアで漉して牛乳を入れました。
さらっと香ばしくて朝食にいいんだけど
この頃のとうもろこしが甘すぎてねぇ
Commented by わさび at 2011-07-11 14:20 x
追伸
山へ行ったらJAでとうもろこしいっぱい買ってつくろうかなと
思っています。

これなら、りゅうとたちも食べるかなぁなんて楽しみにしているのだけど
あいつ野菜嫌いだから夜はすき焼きだね。


<< 鮎つり 黒と白 >>