御施餓鬼

寛永16年開山のお寺さんで御施餓鬼供養でした。

ここはかつての板橋宿の中ほど、やっと江戸へたどり着いた旅人が
ほっと一息つき、遊郭などが賑わったところなのでしょう。
不幸にも苦界に身を沈めた遊女たちのお墓があるお寺です。

夏はカキ氷が振舞われますが
今日はポップコーンとわたあめでした。




b0098620_19533276.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-05-23 19:54 | 出来事 | Comments(4)
Commented by Piroko at 2011-05-24 10:33 x
七海と空行きたかったろうなー。わたあめ、ポップコーン大好きなのよね。おじいちゃんの扇子が我が家のリビングに飾ってあります。おじいちゃん、実は、一緒にタイに引っ越してきたんだよ。うひひ。
Commented at 2011-05-24 15:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomoact at 2011-05-25 12:45
わさびさんの撮られるお写真って、いつも見習いたくなります。
でも感性の違いでしょうか、こんな風に撮れないんですよね〜。
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-05-27 16:19
hanamomoactさん
いつもサメール一家の美しいお写真を
ため息付きながら眺めています。
いきいきしたクブズや猫たちも楽しみです。


<< 居候生活 その1 穴子の煮汁 >>