エシャレット

春になると伊豆の山に入って山菜採りをしました。
幼い子供たちと過ごした山の風景を思い起こすと
なんとも懐かしい

蕨や山独活、クレソンに土筆
一番のお目当ては野生のエシャレットでした。
 
山の家の回りをお散歩していたらこれがあったので
びっくりして持って帰りました。
間違いなくあのエシャレットです。




b0098620_1135436.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-05-07 11:35 | 料理 | Comments(4)
Commented by aska at 2011-05-07 23:09 x
すごい~きれいなエシャレットですね。
自然の恵み、そして採りたて・・・
最高の贅沢ですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-05-08 16:31
aska さん
美味しいのだけれど
何かの間違いでお腹でも壊すといけないので
あげることが出来なくてとってもザンネン!
Commented by youme at 2011-05-08 17:39 x
こういうものに一番惹かれます!いいなあ!
Commented by Kintaro-Sushi at 2011-05-09 14:56
youmeさん
山椒もとってきましたよ。
yumeさんみたいに上手に山椒味噌できたらいいな~


<< 幸せな母の日 Pooh家の晩餐 >>