冬のコーンスープ

マレーシアの高原でとれるとうもろこしが
とびきり美味しいので
その村の小さな中華料理やさんで食べたコーンスープは
忘れられない美味しさでした。

夏真っ盛り、高根町のエンガワカフェのコーンスープも
思いがけない美味しさでした。

クリームタイプで作ったスープをシノアで漉して
ホールコーンを入れて出来上がり
お昼のサンドウィッチに添えました。



b0098620_8514556.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-03-07 08:55 | 料理 | Comments(3)
Commented by junoleon524 at 2011-03-07 21:29
とっても美味しいコーンスープでした。
シノアで濾す・・・人手間が美味しさの秘訣かぁ。
勉強になる。ふむふむ。
Commented by わさび at 2011-03-07 23:06 x
junoleon524
人手間じゃなくてひと手間ですけど・・・
スープストックも入れないでコーンの味だけにしました。
ホールコーンがもったいないなというときは
漉して身のないスープでもいいです。
Commented by junoleon524 at 2011-03-08 17:13 x
変換間違い・・・--;


<< ガリ クレソンサラダ >>