クレソン鍋

もしも、宅急便でクレソンが届いたら
クレソン鍋がお奨めです。

もしも、その中に蕗の薹が入っていたら
それは蕗味噌にして
菜の花は辛し和えにしませう。



b0098620_823636.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-02-19 08:23 | 料理 | Comments(5)
Commented by エツコ at 2011-02-19 11:41 x
クレソン、豚肉の他は何を入れますか?
Commented by youme at 2011-02-19 22:23 x
明日、ふきのとうと芽キャベツが届きます。蕗味噌の作り方教えて~!
Commented by わさび at 2011-02-19 23:12 x
エツコ さん
向田鍋の変形ですから
クレソンと豚肉しか入れてはいけません。
ここは潔く何も入れないで下さい。

お酒と水を同割り、ニンニクと生姜をつぶして香りを立てる。
お酒は上等のほうがダントツ美味しいですね。
Commented by わさび at 2011-02-19 23:16 x
youme さん
メキャベツは丸揚げが美味しいそうですね。
蕗味噌は油で炒め、お味噌を入れて練りますが
私もスキー場で初めて食べて感動したぐらいの歴史ですから
かなり不確かです。
あの時あまりの美味しさにショックを受けてご飯三杯食べてしました。
こういうのもカルチャーショックって言うんでしょうかね~
Commented by わさび at 2011-02-19 23:24 x
エツコさん
こわいですね~
私はクレソン鍋をしようとお肉が買ってありました。
そこへクレソンが届くのです。

この特別のお肉が手に入ったならば送りますから
クレソンとトレードしてくださいね。


<< ナイスアイディア リエットで >>