すぐやる科

(1) 金柑の中身を外し、果汁と皮とに分けておく。
(2) マッシュポテトに塩・胡椒で味つけしておく。
(3) 金柑の皮にマッシュポテトを詰める。
(4)(3)を豚バラで包む。
(5)(4)を果汁・醤油・みりん・砂糖で煮からめる。

ASKさんがレシピつきでブログアップしてくださったものに
さっそく飛び付きました。

ボール状に包んだお肉はフライパンの上で転がすように焼き
肉汁は三分の二ほど捨て、予め少し煮詰めておいたタレを絡めました。


お弁当にぴったりです。



b0098620_9102457.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2011-02-13 09:16 | 料理 | Comments(2)
Commented by aska at 2011-02-13 22:18 x
UPありがとうございます。
すぐやる~さすがですね。
私ただ今、このコラボにはまってますが、
お弁当必要な人が居なくて残念!
Commented by わさび at 2011-02-13 22:57 x
aska さま
このコラボ最高です!
今日も金柑買って来てしまいました。

ごめん、かなり酔っ払ってます。


<< バーチ ディ ダーマ Taverna Alice >>