サボイ

ロールキャベツはやっぱりサボイでしょう。
中のお肉にレーズンを忍ばせて
二日にわたって楽しみました。




b0098620_13485266.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-12-06 13:48 | 料理 | Comments(10)
Commented by aska at 2010-12-06 20:21 x
大きなキャベツを頂いたので
明日夕食はロールキャベツの予定をしてます。
次回はサボイで今回はレーズンを忍ばせてみますぅ。
美味しそうなのでまねっこ!
Commented by wayahiko at 2010-12-06 22:41 x
サボイ なんだ!
またまた 知らない野菜
ネットで調べるとちぢれキャベツのことらしい
田舎では
お目にかかったことないような・・・
Commented by わさび at 2010-12-07 08:37 x
askaさん
今、キャベツも高いので大きなキャベツはありがたいですね。
思いつきでレーズン入れてみたけど、美味しかったです。
酢豚にパイナップル入っているの嫌いな人はだめかも知れない。
Commented by わさび at 2010-12-07 08:39 x
wayahikoさん
最近では山梨の道の駅でも格安で売っていたりします。
煮込みに最適なんですが、生食は???
気にしていたら出会うと思います。きっと。
Commented by yoshi pooh at 2010-12-07 14:33 x
サボィキャベツ、東京で買うとすごく高いですよね。同じぐらいの大きさのメロンぐらい高い。それに比べてお山は安いですよね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-12-08 00:11
yoshi pooh さん
昔、ナショナルでは2000円で売っていました。
昨日ニッシンでは680円でした。
山梨のおいしい市場では200円でした。
200円なのに感動するぐらい美味しいサボイでしたよ。
Commented by yoshi-pooh at 2010-12-22 17:35 x
ニッシンでさっき298円で買ってきました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-12-24 22:27
yoshi-pooh さん
それは安すぎですね。
何が出来るのでしょうか。
Commented by yoshi-pooh at 2010-12-26 20:33 x
ポトフ大量に作ったんですが、「作りすぎ。家族は毎日余りもの。」と奥様からクレームが・・・
なお、ロメインレタスも100円で買ってきてシーザースサラダ作りました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-12-27 16:21
yoshi-pooh さん
ポトフは次の日も美味しいでしょう。
野菜のお値段さがってます?


<< 小柱 バースデイランチ >>