再会

ぐい呑みがこっぱ微塵に割れたあの事故の時
中里隆さんの柚子胡椒入れも粉々になってしまい

震える手で塵取りに掃き集めた破片は
動揺の余りゴミ箱へ・・・

「大丈夫、直してみるわ。」って
友人が残った破片を張り合わせ
一緒に割れた唐津の粉引きで接いであります。

再会は本当に夢のよう。




b0098620_10424862.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-11-15 10:44 | 金多楼 | Comments(2)
Commented by ターメイヤ at 2010-11-15 13:21 x
こんなにきれいになおせるものなんですね。すばらしい技術ですね。
無傷の作品と修復した経験豊富な作品のどちらが好きかと聞かれたら、後者を選びます!
よかったですね。再会できて。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-11-16 15:27
ターメイヤさんと同じで
私も生まれ変わったこちらの方がいとしくて・・・
表情が豊かで好きです。

でもほんと!思いがけなくて胸にずしんと来ました。


<< 鯊の握り マロングラッセ >>