2010.10.22

耳元で
「あなた、いい男ねぇ」
とささやいたら

「あ そう、ありがとう」
ですって

奇跡のような

父と交わした最後の会話です。
[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-10-23 23:06 | 宝物 | Comments(8)
Commented by gaya-san at 2010-10-24 20:06
=南洋じゃ美人の酋長の娘さんへ=
どんな時に言われても嬉しいでしょう言葉を
このときに、素敵な女性に贈られた戦友さんは
鼻高々でお出かけになったかもしれませんね。

読み手にも優しいような、心遣いの、
ここでの、この、できごとの語られ方、
気の効いた事ができるかた。
色々な事を越えられてきたからこそ、なせる事なのでしょうね。
ますます、わさびさまのファンになりました。

そして、亡き父の時に思いをあわせてちょっぴり涙。

これからもお父上の思いや願いが生かされていきますように。
わさびさまに、優しい出来事が少しでも多くありますように。

降り出した雨は強くなってきました。
こんな時はお風邪などにつけいられやすいもの、
どうぞ、ご自愛くださいませ。
とはいえ、大変と思いますが・・
心から、様々な事を祈りつつ、献杯。
Commented by youme at 2010-10-26 23:50 x
素敵な言葉で送られて父上も幸せだったでしょうね!

私も何回も「愛してるよ」とささやきましたが返事は貰えませんでした
でもきっと聴いてくれてたと思っています

お店再開したら皆で行きますね!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-28 22:52
お会いしたこともないgaya-sanが
私が酋長の娘と知っていてくださって感謝の念に絶えません。
頂いたコメントは父を慰め私を慰めてくださいました。
おかげ様で穏やかで心のこもったお別れが出来ました。
ありがとうございました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-28 22:54
youmeさん
答えることは叶わなくても
聴覚だけは最後まで残っていると聞いています。
「愛しているよ」はきっと聞こえていて嬉しかったと思います。
Commented by wayahiko at 2010-10-29 10:00 x
仕事もやめ
主婦だけの生活になりました。

母との残された時間を
お互いに穏やかに関わりたいと
思っています。
Commented by shizumama0219 at 2010-10-29 19:41
すみません。今の私にはなにも書き表せないのが現状です。
わさびさんの様に父に気の利いた台詞のひとつでも言えればよかったのですが
父はわだかまりのすべてを拭うように持って行ってくれました。お父様のご冥福を心から祈らせていただきます。
Commented by わさび at 2010-10-30 00:19 x
wayahiko さん
とってもグッドタイミングな決断だったと思います。
往復2時間、30分の面会はお店があったから致し方なかったのですが
未練がが残りました。
一日でも沢山お母さんと会ってください。
Commented by わさび at 2010-10-30 00:26 x
shizumama0219さん
ありがとうございます。
父はその時、娘も認知できないのに
「赤い~林檎に唇よせて~」
と流れてくる音楽に合わせ一番を歌いきったのです。
人間の脳って不思議です。

親子はどんなに分かり合えないようでも
奥深くで繋がっているのですから大丈夫ですよ。


<< 上出来だったでしょ おべんとうの時間 >>