秋茄子

これからは一生懸命に頑張らないをモットーに
ゆるりと生きていきましょう。

暑かった夏をきっかけに
短距離走のような暮らしから
マラソンに切り替わったみたいです。

賄いの一品に
茄子の山椒煮をしました。




b0098620_13282741.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-10-19 13:29 | 料理 | Comments(6)
Commented by ガジャのねーさん at 2010-10-19 16:50 x
いただいたコメントへの返事に、
山椒の実の手仕事のことを書いて
ここを見に参りましたら登場してました。
噂をすれば・・で、山椒の実を呼んでしまいました。
美味しそう、たっぷり山椒入りですね。
作ってみようかしら。
Commented by 誰そ彼れ at 2010-10-19 19:46 x
人の後ろ姿がみえるくらい
ゆっくりと。
Commented by わさび at 2010-10-19 23:54 x
ガジャのねーさん
初夏の頃に煮ておいた山椒を使いました。
お試し下さい。
美味しかったです。

何でか繋がっているんですよね~
Commented by わさび at 2010-10-19 23:57 x
誰そ彼れさん
人が皆、我より・・・
若い頃から人の背中ばかり見て生きてきました。
ゼッケンナンバーの多い東京マラソンみたいにですね。
Commented by youme at 2010-10-20 00:16 x
おかえりなさい!

マレーシアのお料理美味しそうですね!

でも日本の香り好きですねやっぱり
山椒、柚子、筍などやっぱり日本人だわ~!

私もマラソンに切り替えたいのですが必死に走らないと生きてゆけないのです、情けないことに(トホホ)
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-20 08:34
youmeさん
今まで行った国の中で(たいして行ったわけでもないのですが)
一番何を食べても美味しかったです。
普通の人が普通に美味しいものを食べている。

働かないとおまんまが食えないと言う所が
お互い泣き所ですね~
トホホは一緒です。


<< 評判料理 暮らしの手帳 蕎麦打ち >>