スチームボート

恥ずかしながら、私寄せ鍋というものを
食べた事がありませんでした。

河豚鍋、カワハギ鍋、髭だら鍋、向田鍋
食べた事がある鍋はそんなところです。

マレーシアのお鍋は塩味の鶏のスープで
海老、蟹、鶏、魚のボール、お豆腐、お野菜の寄せ鍋

野菜はクレソンにレタスに小松菜でしたが
高原レタスの美味しさに感動して
お替りお願いしました。

「おいしかったね」




b0098620_944977.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-10-16 09:09 | 料理 | Comments(4)
Commented by ターメイヤ at 2010-10-16 10:29 x
冒険旅行を満喫してるみたいで楽しそうですね。
この真ん中のえんとつのようなものはなんですか?
下のおなべは何が入っているのですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-16 13:56
ターメイヤ さん
もう帰ってきているのですが
出来るだけ沢山マレーシアを紹介するねと約束したので
まだまだ、マレーシアでいきます。

長~い煙突は炭から出るガスを逃がすためのようです。
この鍋で寄せ鍋します。
Commented by mariarica at 2013-01-21 22:19
もしや?コチラはマレーシアの客家ですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-01-22 08:24
mariaricaさん
これはマレーシアでクアラルンプールから車で数時間
キャメロンハイランドというところへ旅行したときの
行き当たりばったりで入ったお店のお鍋です。
魚介類はもちろんですが小松菜やレタスとうもろこしといった高原野菜の美味しいお鍋でした。


<< バクテー(肉骨茶) ミズオオトカゲ >>