自給率

便利さと引き換えに無駄にしている沢山の食べ物
もっともっとという欲望を満たすための
農業や畜産や漁業

一包みの納豆を家族で分け合って食べた
あの頃の食生活に戻したとしても
自給率とやらは満たせないものなのでしょうか。

うちは食べ物をとっても無駄にします。
頂き物のパウンドケーキも
蒸してテーブルに置いてある栗にも
だ~れも手を出そうとしないのです。

結局私の手を煩わすのです。
いまいましいったらありゃしない!




b0098620_1315133.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-29 13:16 | | Comments(4)
Commented by junoleon524 at 2010-09-29 14:16
あ!栗食べ忘れた~~~~~。
もうないよね・・・もうダメになっちゃったよね・・・。
Commented by youme at 2010-09-29 23:45 x

そういうことならお手伝いできるかも・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-30 09:25
junoleon524さん
葡萄も梨もまだあります。「とほほ」です。
他のおうちはどんな時にご飯以外のものを食べるのかしら?
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-30 09:27
youmeさん
これで来年子供達もいなくなってしまったら
どうしましょう。
youme さんだってそんなに食べるとは思えないし・・・


<< 黒酢のスブタ バジル >>