バジル

雨の音を聞きながら
届いたばかりのバジルから
一枚一枚葉を摘む作業は
つかの間の静かな時間
異空間にいるような不思議な朝

ゆっくりだけど
穏やかな老後へ向かっていると



b0098620_918898.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-28 09:11 | 料理 | Comments(6)
Commented by ターメイヤ at 2010-09-28 14:39 x
バジルの葉を摘むときに立ち上る香りが好きです。
虫除け効果があるときいたので、ベランダにたくさん植えたのですが、効果はあったようななかったような・・・・。
Commented by 誰そ彼れ at 2010-09-28 22:21 x
だけど、すこし廻り道。
Commented by わさび at 2010-09-28 23:22 x
ターメイヤ さん
家族のみんなが同じこと言いました。
「いい匂い~」

今年の夏は植木鉢に植えた大葉を店で使いました。
もちろん無農薬
来年はバジルもやってみましょうかね。
来年の事を言うと鬼に笑われちゃいますか。
Commented by わさび at 2010-09-28 23:24 x
誰そ彼れさん
たまには廻り道もいいもんです。
Commented by youme at 2010-09-29 00:02 x
バジルの葉を摘んだ後は手がいい匂いで洗うのが勿体ないようですね!

夏が終わったので店では使いませんが家でパスタに使おうかなと思っています

それにしても穏やかな老後なんて似合いませんよ(笑)
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-29 13:22
youme さん
トマトとバジルの夏バージョンのうどん、美味しいですよね。

実は私、これでも穏やか好きなんです(これほんと!)


<< 自給率 彼岸花 >>