無発酵なパン

パンの準備がない朝
娘はパンケーキを焼くみたいですが
私は30分早起きをしてチャパティを焼きます。

たまにはこれも美味しいですよ。



b0098620_23185055.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-25 23:19 | 料理 | Comments(4)
Commented by hanamomoact at 2010-10-02 04:33
チャパティネタに喰いつきました~。こちらではチャパティは毎日に近い
ほどに食べているんですが、以前日本のお友達に作り方を聞かれたん
ですが、私がこちらで教えてもらった材料が日本の粉でいうと何にあた
るのかがわからず困ってしまいました(1番とか2番とか番号で粉を言う
ので・・)。もし差し支えないようでしたら、わさびさんのレシピ、教えてく
ださい!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-03 23:52
hanamomoactさん
日本の本には全粒粉で焼くとありますが
私はありあわせ、強力粉と塩と水で捏ねて
30分置いて伸ばして焼いただけです。

すいません、お役に立ちそうにもありません。
Commented by hanamomoact at 2010-10-04 13:11
お忙しい中、突然の質問にお返事ありがとうございました。
強力粉だけでいいんだなというのがわかりました。
今度はこっちで日本の強力粉買って作ってみたいと
思います。ありがとうございました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-10-04 14:45
hanamomoactさん
でも強力粉で作るとチャパティとは
程遠いものかもよ。

私は今度、全粒粉で焼いてみますね。
クブズちゃんによろしく~


<< クアラルンプール 垂直倒立(シルシアーサナ) >>