ありがとう

戦後十年足らずの頃を
二人きりでしのいだ事もあったので
父は私のことを戦友だね、と言っていました。

その戦友が分からなくなっちゃだめじゃないの?

病院の屋上でロザリオビアンコを一粒食べて
「ごちろうさま」ですって

何かするたびに「ありがとう」
大切な言葉は覚えているのです。





b0098620_15542189.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-20 15:55 | 宝物 | Comments(6)
Commented by kimama at 2010-09-20 21:12 x
「ありがとう」の言葉は忘れないって素敵なことですね。
長い半生を振り返った時、最後に感謝の気持ちが残るような謙虚な心、
私もそうありたいと思います。
そういうお父様をお持ちのわさびさんなら頑張れますね。
Commented by hinako3kl at 2010-09-20 23:29 x
先日は大変ありがとうございました!
お礼が遅くなりすみません。
また、そちらのニュースには言葉もありませんが・・・世の中って変化する物なのですね~。
色々決めるまでは逡巡するでしょうが、決めたら真っ直ぐGo!ですね。
ゆっくり・・・と、頑張って下さい。
お待ちしてま~す!

Hinako
Commented by aska at 2010-09-21 01:02 x
ありがとう、ご苦労さま・・・素敵なお父上ですね。
相手を思いやる言葉って、こちらに優しく伝わってきます。

私も今、色んな勉強させてもらってます。
思いやれる心豊かな老後のためにも。
なれたら良いなぁ~!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-21 09:47
kimama さん
病院に入って穏やかに落ち着いてきています。
主人の母も長いこと痴呆症でしたが
穏やかなボケ、かわいいおばあちゃんでした。
とっても羨ましかったです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-21 09:52
hinako3kl さん
マーレーシアをとんぼ返りだなんて
なんてことだったんでしょうねぇ
でも人生はいつだってそんなこと、ですよね。
大変お疲れ様でした。

生きていればいろいろあって当たり前
そう来たか!っていう感じです。
息子にはマレーシアでゆっくりしておいでと言われています。

私たち、ほんとに行けるのかしら?
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-21 09:54
aska さん
貴女のことを思うと頭が下がります。
大変×100
頑張らない介護、探してみてくださいね。


<< かぼちゃのスープ パッケージ >>