どうなってしまうのだろうか

行く川の流れは絶えずして しかももとの水にあらず

安寧に暮らせますようにとお祈りした年の初めから数ヶ月
私を取り巻くさまざまなことが激変しようとしています。

近じか金多楼は一時暖簾を下す事になりそうですが
「ま、何とかなるさ」と
親方は元気に仕入れに出かけていきました。




b0098620_8274824.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-11 08:28 | 金多楼 | Comments(18)
Commented at 2010-09-11 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-11 11:16
↑さん
昨夜は本当に楽しゅうございました。
お金を頂戴いいたしながらこちらが楽しんでは罰が当たりますね。

Tさまサービス精神満載な方でした。
他のみなさまも魅力的で素敵な方ばかりで
いつも、ありがとうございます。
がんばります!

Commented at 2010-09-11 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youme at 2010-09-11 23:25 x
意味が解りません!

文字通りに受け取っていいのでしょうか?
JOKEだと思っていますが・・まだ・・
Commented by yoshi pooh at 2010-09-12 09:40 x
このはなしを聞いて、40年通っている恵比寿のキッチンボンの建て替えと、35年通っているキャピトル東急ホテルの建て替えが頭に浮かびました。

ボンは長らく営業していた建物を大家がビル化するので1年以上近くの仮店舗で営業していました。親父さんが元気なボンの絶頂期の頃で仮店舗も連日長蛇の列でした。今となっては今の店舗こそがボンで、不思議なことに最初の店舗のことはあまり覚えていないんですが、仮店舗の時のことはよく覚えてます。今度、ボンに行ったら当時のこと聞いておきます。

キャピトル東急の場合は建て替え期間が3年以上あったので、人気店だった星ケ丘とオリガミと源氏を忠実な姿で独立したレストランとして外部で営業していました。常連客をつなぎ止め、同時にスタッフがキャピトルマインドを忘れないようにがよいにとの試みだったようですが、結果は正解です。

いずれにしろ、空白期間は作らない方がよいように思えます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-12 16:00
↑さん
そんなにたってしまったのですね。
今思案中ですがその頃には大丈夫でしょう。
どんな事があってもお会いしたいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-12 16:02
youme さん
一番いい方法で金多楼は続けていきますが
今のところ結論が出ません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-12 16:04
yoshi pooh さん
私たちも半年以上遊んで暮らすわけには行かないので
どしたらいいか・・・
Commented at 2010-09-13 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Atsu・J at 2010-09-13 06:31 x
30年間金多楼さんに通っている者です。

みなさんのコメント拝見して何となく状況が読めました。

40年間その地で営業されて数多くのお客さまもついていること自体が大変な財産です。一時期仮店舗に移るとしても、絶対に今の場所に戻らなければ駄目です。

知り合いのいくつかの飲食店での似たような事例や40年間という他に例ののない営業実績を考えると、巨額の営業補償金が予想されますが、そんなもの積まれても、移転するのはリスクが多すぎます。
Commented by 心配無用 at 2010-09-13 09:36 x
金多楼さん、心配無用ですよ…
なぜなら金多楼さんには総理大臣・弁護士・医者・銀行員・陶芸家他文化人が多々いらしています。
あの方々がほっておくとは到底思いません!
Commented by taro at 2010-09-13 11:31 x
総理大臣・弁護士・医者・銀行員・陶芸家他文化人が多々いらしています>
その通り、常連の皆さんにとって交通の便なんか関係なし。あの隠れ家的な立地がかえってプラスなんです。
だから移転しちゃ駄目です。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-13 14:42
↑さん
忙しくておしゃべりできなかったのが心残りですが
商売だから仕方がないか。

彼女は元気でやる気満々
羨ましくなるようなパワーの持ち主ですね。

少し凸になるといいね~
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-13 14:44
Atsu・Jさん
移転はリスクが大きいですかね?
ほとんどの方がタクシーでいらしてくださってるの
いつも申し訳ないなって思っています。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-13 14:46
心配無用さん
徐々に選択肢を絞っていくしかないですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-13 14:48
taro さん
「ここ、不便なんだよね」ってよく言われます。
先立つものがあったら移転したいですよ。
せめて、もう少し駅の近くに。
Commented by kun-kuro at 2010-09-17 20:01
えー びっくりです あまり離れないで欲しい それしか言えません
Commented by わさび at 2010-09-17 23:55 x
kun-kuroさん
離れようにも先立つものがないので、心配しないで下さい。
あったらとっくに何とかしていますから。



<< AZABU  HAUS 涙のチジミ >>