大きなおにぎりひとつ

忙しくてバタバタな時
悲しくて苦しくて仕方がないときほど
お腹を空にしないでしっかっり食べます。
お腹がすくと、もっと苦しくなったり
悲しくなったりするもんです。
 
ひとつのおにぎりにタラコも鮭も塩昆布も梅干も・・・
あるものみ~んな入れて握ります。

大きなおにぎりひとつ
サンドウィッチ用のワックスペーパーバッグに入れて

車を止めた駐車場でもぐもぐ食べました。




b0098620_947227.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-04 09:49 | 料理 | Comments(8)
Commented by nana at 2010-09-04 11:35 x
よくわかります!お腹がすくとみじめな気分に
なってきたり...。

今年のお休みはタイになりました。タイ料理の
材料やアロマのもの見て来ます。
来年もタイに行けそうですね?笑。
Commented by kun-kuro at 2010-09-04 20:01
おいしそう でも そんな大きなおにぎり 握るの難しそう 私は 自分の手のサイズ 1サイズしか 無理 食べてみたい
Commented by わさび at 2010-09-04 22:45 x
nanaちゃん
もうすぐ中目黒で個展ですね。
楽しみにしています。

タイに行ったらいつかチェンマイのバンロムサイにも行ってみてください。
来年が楽しみね。
私は寂しくなるけどね。
Commented by わさび at 2010-09-04 22:51 x
kun-kuroさん
おむすびの握り方は土井先生のレシピで目からウロコでした。
炊きたて、熱いご飯をまずは手で結ばないで
綺麗な布巾で茶巾にしてどんどん転がしていきます。
その後に成形するのですが
軽く握るだけでふんわりしっかりしたおむすびになりますよ
お試し下さい。

私が目指しているのは近頃美味しい市販のおにぎりです。
買ったほうが美味しくて完敗って気がするのです。
Commented by deliciousnice at 2010-09-06 01:34
色々具が入った大きな「おむすび」美味しそうですね。 私が知る限りでは冷めても美味しいのは日本米だけです!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-06 23:41
deliciousniceさん
お元気なんですね。
ちょっと心配していましたよ。

LAでも日本でもそうですが
炊き立ては結構いけるのです。
冷めてからどれほど美味しいかが勝負です。

Commented by shizumama0219 at 2010-09-08 08:23
いいですね〜
まさに私にとってハンサムウーマンです!
Commented by わさび at 2010-09-08 17:55 x
shizumama0219さん
ただただ、いやしいだけかも知れませんね。


<< 二科展 学芸大 マッターホーン >>