学芸大 マッターホーン

Yさんのお土産はマッターホーンのケーキでした。

「包装紙が可愛いからここのにしたわね。」
と叔母が持ってくる
近江屋さんのケーキが楽しみだった
子供時分がよみがえって来ます。

西荻窪のこけし屋さんの包装紙にも
近江屋さんの包装紙にも
優しくて懐かしい思い出が沢山あります。




b0098620_918412.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-09-03 09:19 | 思い出 | Comments(4)
Commented by youme at 2010-09-04 00:57 x
ここのバウムも美味しいですよ!
以前に頂いたことがあります

昨日は残念無念・・・
思いっきりウシロガミ引かれましたよ(涙)
Commented by happymugi at 2010-09-04 07:40
私もここの包装紙好きです。レトロでかわいいです。
肝心なお菓子は食べたことないのですが(笑)

近頃は、こういった昔からのスタイルを貫き通している
レトロ感覚のお店が注目されていて
私のような にわかファンがこの包装紙めがけて
買いにいく。。。というパターンも多いと思います^^;
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-04 09:51
youme さん
間が悪いお誘いでごめんなさい。
「いいわよ~」といらしてくださった彼のガールフレンドと
私とで食べちゃいました。
ほんまもんの天然鮎はごめん、美味しかった。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-09-04 09:54
happymugiさん
言われてみればレトロですね。
50年も前の思い出だもの!

頂いたものの中には入っていませんでしたけど
自分で買うときはバタークリームのケーキにします。


<< 大きなおにぎりひとつ 二度目の暑気払い >>