子供用ミシン

大小取り混ぜて沢山の出来事に遭遇したり
チャレンジしたり何かと忙しい夏休みでした。

本格的な機織機での裂き織り
羊毛を貼り付けてのフェルト
うずさんの工房での吹き硝子

注文のミシンが届いたので、もうたいへん
黙々と直線縫いの練習に励んでいました。

ちゃんと足で踏むようになっているこのミシン
びっくりするぐらいの優れものです。



b0098620_9391746.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-08-28 09:40 | 出来事 | Comments(3)
Commented by ターメイヤ at 2010-09-02 09:38 x
ミシンの購入を考えているのに、なかなかすすみません。
ミシンなくても生活できるので^^
通販生活の「アックスヤマザキ山崎範夫の電子ミシンⅡ」のを買いたいのですが、何かご存知でしょうか。
厚い生地の超低速縫いが売りのようです。
Commented by わさび at 2010-09-02 22:42 x
ターメイヤさん
以前私もこれ買いましたがとても使いにくかったので
すぐ人に上げてしまいました。
このときこのミシンは足のコントローラーが付いていなくて
本当にがっかりしたミシンです。
ミシンは両手があいていなくては上手に縫えませんから
それを念頭に選んでください。
ちなみに孫達は新学期の雑巾を自分で縫って持っていきましたよ。
ジグザグもついているのでとっても素晴らしい雑巾が縫えていました。
下糸巻きも糸掛け簡単なので自分たちで出来ます。

厚地は結構どのミシンも無理があります。
私の職業用でもジーンズは縫わないようにしています。
ご参考まで
Commented by ターメイヤ at 2010-09-03 08:58 x
お返事ありがとうございます。
お使いになったことがあるのですね。
今年になってモデルチェンジしたようで、足のコントローラーがついてます。私も手元にスイッチがついているタイプは苦手です。
検討してみますね。


<< 天婦羅 夏野菜のトマトソース >>