マレーシアの石臼

炒った黒胡椒を布巾に包んで
コンクリートの上で金槌でたたいていると
怪訝そうな顔をして人が行過ぎますが
ミルで挽くのとは比べ物にならないほど
美味しくなるんです。

Hinakoのマレーシア快適生活というブログで
マレーシア事情をレポートしてくれている
Hinako さんからのプレゼントです。
4キロ近くもあるの!

金槌は道具箱に返しておきました。


053.gif



b0098620_927389.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-08-11 09:48 | 料理 | Comments(6)
Commented by genchi_kul at 2010-08-11 17:39
おおう、ガーリックをつぶしたり、くるみを割ったり、ごまを引いたりするものですか?
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-08-12 06:52
genchi_kulさん
いろんな方からいただく塩なんかもこれで細かくしようと思っています。
Commented by aska at 2010-08-13 02:05 x
黒胡椒、本日金槌振り下ろしました。
あれからず~っと金槌活躍しております。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-08-13 14:32
askaさん 
少し深めに炒ると美味しいそうですよ。
Commented by mariarica at 2013-02-09 22:45
wasabiさん*の色んなページを少しづつ大事に読むのが楽しみ
素敵なもの美味しいの楽しいことがいっぱい詰まってるから
時々わさびも**
Commented by Kintaro-Sushi at 2013-02-10 08:43
mariaricaさん
実は・・・わさびというよりとうがらし
激辛人間なので抑えて抑えてブログ書いてます。
だから時々,地が出て汗かいちゃいます。


<< 空 エルメス/ケリー28 >>