お弁当のススメ

父とクレイマークレイマーしていた頃に
今日のようなファミレスやコンビニがあったら
随分と助かったのに・・・・
父が、ですけど。

サッカーだプールだ夏期講習だと出入りする子供達と
仕込みをしている私たちとはお昼ご飯の時間が合いません。

お弁当は家族がバタバタする時にはお奨めです。




b0098620_9185849.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-08-06 09:20 | 料理 | Comments(4)
Commented by aska at 2010-08-06 18:01 x
暑いのに偉い!
なるべく火から遠ざかりたい手抜き暮らし。
お弁当見たら食欲がぁ~ちょっと頑張ってみま~す。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-08-07 14:27
少しづつ残ってしまった材料でなんとか
かっこがつくからね、お弁当って便利です。

こんなに暑くても食欲が衰えないのが
いいんだか悪いんだかなんです。

Commented by shizuatm at 2010-08-09 09:52 x
お弁当っていいですよね。私も昨日4つ作りました。留守番する人、出かける人・・・・に。
息子の遠征試合は朝早く出発するのですが、どの親子もコンビ二のおにぎりばかり・・・・。そんな中、お弁当を食べていると優雅な気持ちになれますよね(内容は下手でも)。早起きした甲斐があった!って思います。
でも、わさびさんが作られるような豪華なお弁当だったらもっと幸せだろうな~。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-08-09 16:55
shizuatm さん
よく見ればちっとも豪華じゃないのですが

猫飯のお弁当だってお母さんのお弁当が一番です。
日本の夏もアラブに負けないぐらい暑くて気がぬけませんでしょう。


<< トルティーヤ フタコブらくだ >>