地下鉄路線図

「青は?」
「トエイミタシェン」
「紫は?」
「ハンジョウモンシェン」
「赤はないよねぇ」
「マルノウチシェンだも~ん」
地下鉄の路線図大切にしている桂とのやり取りです。

ソウルでは地下鉄を駆使しました。
地下鉄にはそれぞれ番号がついているので
たとえば、空港からホテルまでは
5号線から2号線に乗り換えればあっという間です。

とは言っても、まずはメガネを取り出して・・・
路線図探出して・・・と
駅では大変な騒ぎでしたけど



b0098620_9391573.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-07-05 09:40 | 出来事 | Comments(2)
Commented by wayahiko at 2010-07-05 22:16 x
ガイドブック片手に持って、
電車に乗ったり、バスに乗ったりの旅行が大好きです。

本の中や人の話
距離感と思い描く景色は大違いがあることがあり
「百聞は一見にしかず」を実感します。

地下鉄なんぞない小さな町に住む私は
東京の地下鉄にも面食らっていました
が 少しは慣れました。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-07-06 09:41
wayahiko さん
仰るとおりそんな旅行は楽しかったです。
思いがけなくいいお店にめぐりあったり
何より通りすがりに出会った人が皆親切で
頭が下がりました。

東京の地下鉄は私にもよく分かりませんです。「はい」


<< シャブ 鯛のウロコ >>