パッピンス

暑いのに、スペアリブ煮てカボチャ煮て
小豆煮て、パン焼いて
暑いのに~

ソウルの小さなカフェで食べたパッピンスの美味しかった事!
「そうだ、今年の夏は果物とゆであずきのカキ氷で乗り切ろう」
いつも突然思い立つ悪い癖です。

カキ氷器買いに車走らせました。




b0098620_8575210.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-06-29 08:59 | 料理 | Comments(4)
Commented by youme at 2010-06-29 22:18 x
これを読んで思わずかき氷の機械出しちゃいました!

まあ自分で食べたかったのもありますけど(笑)
試食としょうして食べました!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-06-30 09:06
youme さん
初めて氷かき器、買っちゃいました。

いつだったかバイクで炎天下、熱中症になりそうになった時
とびこんで食べたかき氷で生き返りました。
高温多湿の昨今の日本には欠かせない食べ物なのに
かき氷屋さんて少なくありません?

きっと売れますよ!
Commented by A at 2010-06-30 23:51 x
ちなみに、今日は一年のちょうど折り返しの区切りの日。
夏越しのお祓いを兼ねて、水無月を食べて、
これまで半年の罪過を祓い清め、これからの半年を新たな気持ちでスタートする日です。
宮中では古来この日に氷を頂くのですが、その代わりとして頂く和菓子の「水無月」の白い色と三角の形は、氷を象徴するものです。
したがって、岬屋さんにいけない場合は、ご自宅でかき氷でもいいかもしれません。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-07-01 13:28
Aさま
勉強になります。
そういえば、大祓いを氏神様にお願いしました。
では、昨日食べたかき氷は大当たりでしたね。

昔、錦の市場で買って食べた水無月美味しかったです。
暑くて頭がガンガンする頃でした。



<< 山形3号 ディズニーランドと杏ジャム >>