みなまたの紅茶

教えていただいた水俣の『天の上紅茶』
毎朝、ご機嫌で飲んでいます。
香りがいいのは無農薬のせいでしょうか

この紅茶、クリームダウンを起こさないので
残りをペットボトルに入れて持ち歩きます。

不味い自販機のお茶を買わなくて二度ご機嫌です。




b0098620_9101033.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-06-12 09:11 | 料理 | Comments(6)
Commented by シラネアオイ at 2010-06-12 10:38 x
優しい香りと味の紅茶ですね。わが家は毎朝これで始まります。

初鮎は小さくてもちゃんと鮎の味でした。季節ごとに旬のものをいただける嬉しさ。
山ではカッコーが鳴き渡り、夜にはフクロウの二重奏が聞こえ
まだまだ素敵なことがいっぱいです。
ヤマユリ、ぜひお友達とご一緒にお出かけを。
夫と二人して楽しみにお待ちします。
Commented at 2010-06-12 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ターメイヤ at 2010-06-12 21:48 x
クリームダウンという言葉、初めてきいたので思わず調べてしまいました。そういえばよく濁りますもんね。
勉強になりました。
最近、こちらで紹介されている本も図書館で見つけたら読んでみたいと思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-06-13 20:22
シラネアオイ さん
カッコーそちらで鳴いているという事うちのところはもう無理。
フクロウはペアリングしたのでしょうか、楽しみですね。

今日はガラパゴスに行ったつもりで上野動物園でした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-06-13 20:22
↑さま
知りませんでした。
火曜日なら何とか時間が取れそうなのですが
いつまでなのでしょうか。
調べてみます。

お気をつけて行ってらしてください。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-06-13 20:22
ターメイヤさん
アイスティーを作る時にこのクリームダウンでてこずるのですが
アールグレイなら誰が作っても透明なアイスティーが出来るのですよね。
どうも紅茶に含まれるタンニンのせいらしいです。


<< 空 七海 ばば 生物と無生物のあいだ >>