揚げ物 二種

熱々のエビフライを食べさせようと
揚げ鍋もって両親の所へ出かけました。

お店で使っている美味しいマキ海老のエビフライです。
不評でしたかコメントなしでした。

昨日は突然4人も食べる人が増えたので
急遽、挽肉をじゃが芋で増やしてコロッケを

福内コロッケ目指して作ったのですが・・・
急いだので凸凹 こげこげ 





b0098620_169661.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-05-09 16:10 | 料理 | Comments(4)
Commented by aska at 2010-05-10 00:32 x
「何にもいらないよ~でも遊びにいらっしゃい!」って母。
ワインとポテトサラダを持っての母の日でした。
冷蔵庫の中は食べ物でいっぱい。
あれからポテトサラダは食べれたのでしょうか。
今、満ぱんの冷蔵庫が妙に気になってます。

Commented by deliciousnice at 2010-05-10 04:44
揚げ物好きです!かつてフライヤーを持っていた時はよく作っていましたが、油の入ったフライヤーをひっくり返した時ショックで処分してしまいました。 居酒屋さんで気軽に「鶏から!」とか「コロッケ!」とかオーダーできないのが残念ですが・・・手作りのコロッケはとても美味しそうです♡
私も作ればいいんですよね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-05-10 13:52
askaさん
いいわね~
うちの実家の冷蔵庫は空っぽなの。
な~んにも入っていなくてそれも心配の種です。

お母様相変わらずお元気で羨ましい!
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-05-10 13:55
deliciousniceさん
その時の大ショック分かります。

娘はニューヨークの学校の持ち寄りパーティーの時
コロッケを作っていって好評だったと言ってました。
コロッケって日本のものですものね。
作ってください!


<< 春子 トリノフンダマシ >>