牡丹

牡丹が咲いたというお知らせに
池上の本妙院さんまで出掛けました。




b0098620_1375792.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-04-27 13:08 | 季節 | Comments(8)
Commented by youme at 2010-04-27 22:54 x
綺麗でしたね!

帰りに村田商店でみつ豆買ってきました
皆にね!

私用にはお豆と求肥だけでも売ってくれましたよ!
寒天と餡子はあるからね!
Commented at 2010-04-28 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ノリ at 2010-04-28 15:34 x
昨日はお越しいただきありがとうございました。

いらして頂いた時には平気でしたが、結局あのあと雨降りで咲いている花は可哀相なことになってしまいました。

ただ、まだ蕾が残っているのでお天気次第ですが週末まで楽しめそうです。よかったらまた遊びにいらして下さい。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-29 20:58
youme さん
あんみつまでは気が回りませんでした。
「とっても残ね~ん」

甲乙つけがたい色とりどりの牡丹は圧巻でした。
ありがとうございます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-29 21:01
ノリ さん
お言葉に甘えてお邪魔しました。
雨の予報だったので急いで出かけたのに迷子とは・・・
雨に打たれる前に間に合ってラッキーでした。
ありがとうございました。
黄色が楽しみですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-29 21:07
↑さん
一人がいいです、一人が!
Commented by ターメイヤ at 2010-05-04 19:58 x
これを見て、牡丹の季節!と思いつつも忘れていました。
今日、5月4日に近所の牡丹園に行ったらもう散ったものが・・・・。藤棚も寂しくひらひらしていました・・・。
それでも春の終わりを告げているようで風情がありました。
Commented by わさび at 2010-05-04 22:52 x
ターメイヤ さん
気候不順で今年は分かりづらかったですね。
わたしたちは運よくご近所の素晴らしいピンクの藤棚の見ごろに遭遇しました。


<< 贅沢な暮らし 安心してね >>