カタクリの花

「カタクリの花が咲きましたよ」

山のAさんからお便りと写真をいただきました。

山野草を育てているAさんの庭には
600ものカタクリが咲きそろっているのだそうです。




b0098620_10112072.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-04-09 10:06 | 季節 | Comments(6)
Commented by みかりん at 2010-04-09 17:16 x
昔々私が一番辛かった時、“春が来ましたよ”とカタクリの花のお浸しを送ってくれた親心を思い出しました
Commented at 2010-04-09 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-10 08:42
みかりん、親心ってありがたいですね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-10 08:52
↑さん
今度の山行きは寒くて釣は出来なさそうなので
タイヤの交換をしたりぶらぶらすごそうと思っているみたいです。
清春の翁さんにもご挨拶がてら伺おうと思っています。

桜草はとっても楽しみです。
Commented by ターメイヤ at 2010-04-11 10:01 x
子供の頃、この季節になるとカタクリばかり食べさせられました。(秋にはきのこばかり・・・)食べ過ぎるとおなかがゆるくなるんですよね。おなかいっぱい、という思い出しかありません(笑)
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-04-11 16:11
ターメイヤ さん
私は東京の子なので子供の頃どころか
今だかつてカタクリの花を食べた事がありません。
きのこ好きとしてはそちらも羨ましいかぎりです。


<< 有楽町 アラカルトン 2010年 ヤマメ釣 >>