カラスミ

台湾式カラスミの食べ方は
葉ニンニクのスライスをのせて、と台湾人の鄭さんに
食べさせてもらったのは30年も前ですが
その頃、日本には葉ニンニクが売っていませんでした。

近年、八百屋さんでも売っているようになりました。
白髪葱で食べる腸詰も
この葉ニンニクをのせて食べるのだそうですよ。

せっかく台湾で買ってきたカラスミなので
台湾式に葉ニンニクをのせて




b0098620_2315798.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-03-12 23:15 | 料理 | Comments(2)
Commented by wayahiko at 2010-03-13 22:52 x
葉ニンニク
初めてお目にかかりました
白ネギのようですね。

私は白髪葱が大好きなんですが
カラスミにもいいかな・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-03-14 10:09
wayahikoさん
みかけは白ネギの短いものですが
食べるとニンニクと分かります。
ニンニク自身より香りはソフトですから
こんな食べ方してもだいじょうぶなんです。


<< 薄餅 茶碗 >>