ターメイヤさん

圧力鍋上級者?
一代目はフィスラー社のもの、今のは日本製です。
中華粽を作るのに欠かせないので、なくてはならない調理器具です。

今のものは重い重りと軽い重りがついているので
圧の調節が出来るのです。
もっと圧が要らない場合は昨日アップしたものを使っています。

圧力鍋は時間の短縮が出来、光熱費も少なくてすみますから
3人のお子さんのお弁当作りには強い味方になりますでしょう。
とは言えお野菜がくたくたになって美味しくなくなってしまったり
お肉の旨みもすっかり汁に出てしまって
お肉自体はかすの様な状態になりやすいので万能ではありませんね。
どなたかよいアドバイスを下さい。





b0098620_13494534.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-02-23 13:50 | 料理 | Comments(4)
Commented by みかりん at 2010-02-24 10:28 x
3日ですが何時ものメンバーは平日なので集まりが少し遅いかと思います。そこで、早い時間はちびっ子を読んでみんなでケーキでもどうでしょう?それにあたり、ちび三は何がアレルギーでしょう?家のパテシエの裕子2がマクロビのケーキを作ってくれますが分からないと心配らしいので
分かる範囲でお知らせくださ~い。みかりん
Commented by yoshi-pooh at 2010-02-25 16:32 x
うちも圧力鍋は20年前に買った大きいのと、8年ほど前に買った小さいやつの2つ持っていますがブログに書いたように活用していません。で、今検討中なのはurlにリンク張った最新式の電気圧力鍋。
(1)100度以下の低温料理、低圧料理が可能。
(2)完全自動運転でつっきりじゃなく、外出してもok
~なのがミソ。
特に低温調理は魅力的。最近、低温料理にはまっているので・・・
Commented by ターメイヤ at 2010-02-27 22:58 x
いろんな圧力鍋があるんですね。
ありがとうございます。
今日の広告にフィスラーのが半額ってあったので、買ってしまいました。
海外でも使用できるようにガス、電磁気対応のにしました。
さっそく使ってみて、目からウロコでした。
なんでもっと早くかわなかったんだろう・・・・・って。
わさびさんの投稿できっかけができました。
ありがとうございます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-02-28 23:22
ターメイヤ さん
ほんと!助かる事が度々あると思います。
思い切って買えてよかったですね。


<< coffee+pan   kusa 赤ワイン煮 >>