「圧力鍋、活用してますか」

と、プーさんのブログ

圧力鍋でイワシを煮た姑が、開けたら影も形もなかったのという
笑えるエピソードがあります。

時間に追われる私には味より速さが優先する時代がありましたから
これで三代目となる圧力鍋を持っています。

それとは別に
今活用しているのは弱(?)圧力鍋です。
ほどほどの圧がかかるようになっているので
大根などの野菜の下茹でが失敗しません。




b0098620_15361570.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-02-22 15:37 | 料理 | Comments(3)
Commented by aska at 2010-02-22 20:10 x
持ってますが使えてません。
爆発するぅ~とか、蓋が飛ぶぅ~とか・・・・・怖い?
思いっきり時代遅れのわ・た・く・し
Commented by ターメイヤ at 2010-02-23 09:14 x
圧力鍋上級者にお伺いします。
私の今ほしいキッチン用品第一位が圧力鍋(時代に乗り遅れ、買いそびれました)なのです。
おすすめのメーカー、あるいはこんなふうな仕様だと使いやすい、などアドバイスお願いします。
Commented by わさび at 2010-02-26 09:19 x
askaさん
今まで危険と感じた事はありませんでしたが
夫とゆっくり暮らせる今の私達には必要ないかもしれませんね。
ただ玄米を炊くのにはこれが一番かも


<< 赤ワイン煮 オリーブのバッグ >>