カラスミと菜の花のスパゲッティ

スパゲッティは同じ銘柄、同じ太さで買い続けること
と何かの本で読んだ事があります。
私はディチェコの1.6ミリを買い置いてあります。

カラスミと菜の花のパスタがとっても美味しかったので
さっそく真似して作りました。
モレスクさんは自家製のパスタでしたがね。

カラスミは昨秋、息子が台湾から買ってきたものです。



b0098620_9222694.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-02-07 09:24 | 料理 | Comments(4)
Commented by wayahiko at 2010-02-08 00:49 x
お土産に戴いても
どうして食べようかな と思いながら
何時までも冷蔵庫で眠っています。
パスタですか
やってみます。
Commented by deliciousnice at 2010-02-08 07:04
またまた忘れていた味ですがカラスミのパスタ食べたくなりました!これならばここでも作れます! 菜の花の代わりは何にしよう、、、
薄切りの大根にちょっとあぶったカラスミをはさんで食べるのも美味しいですが大根はなかなか売ってないのでこちらは諦めます。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-02-08 08:35
wayahikoさん
実は私もいただいた上等なカラスミを冷蔵庫でだめにしてしまいました。
もしもそのカラスミが硬かったらチーズおろしで下ろして
パスタ全体に絡めるのもいいですよ。
きっとお気に入りの一品になると思います。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-02-08 08:41
deliciousniceさん
ボッタルガって言いましたっけ
パセリやクレソンも合うと思います。

昨年はボラの卵がよくなくて自家製カラスミは作らなかったので
大根とカラスミは食べていません。
大根の変わりにニンニクの茎(長葱みたいなところ)を
薄切りにして一緒に食べるのも美味です。



<< 父は 美味しい予感 >>