美味しい予感

土鍋に同割りの水と酒
ニンニクと生姜を一かけらづつ入れて煮立てると
よい香りが立ってきて食欲がわきます。
野菜はほうれん草のみ、これに豚肉の薄切りが向田鍋です。

プーさんが都立大の原田畜産まで行って
買ってきて下さった岩中豚に期待が膨らみます。




b0098620_14213437.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2010-02-06 14:23 | 料理 | Comments(7)
Commented by aska at 2010-02-07 10:04 x
いつの日からか、我が家でも定番の大好きな鍋です。
もしかしたら、わさびさんからの伝授だったのかしら?
記憶力が危ない今日この頃。
今夜のメニューが決まりました~サンキュー!
Commented by Piroko at 2010-02-07 15:30 x
めちゃめちゃ美味しかった~~。ご馳走様でした。^^
Commented by わさび at 2010-02-07 15:32 x
askaサン
多分。
子供達の好物であの頃よくやりましたから
ほうれん草がシーズンなので今がいいです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2010-02-07 15:34
Piroko さん
私は食べ過ぎてお腹が痛くなりました。
Commented by deliciousnice at 2010-02-08 07:06
私が教えてもらったレシピは水とお酒半々ではなく全部お酒でした。美味しいけれどついつい別に日本酒もすすみ次の日は間違いなく二日酔いでしたが私の好きなメニューのひとつです!
Commented by わさび at 2010-02-09 22:33 x
deliciousniceさん
全部お酒とは恐れ入りました。
時々教えを無視してお酒を入れないうちがあるのですが
美味しくありません。
お酒はできるだけ上等のほうが美味しいですよね。
夏はほうれん草が美味しくないので大量にあるレタスでやったら
これがとびきり美味しかったです。
Commented by yoshi-pooh at 2010-02-13 09:32 x
写真の卓上コンロ、いいデザインですね(本論と関係ないか・・)。
今日は原田畜産に牛しゃぶ肉と豚の肩ロースしゃぶ肉買いに行こうかと思ってます。


<< カラスミと菜の花のスパゲッティ 肩紐のワンピース その2 >>