それぞれ

七海の宿題は百人一首の音読です。
声が嗄れるほど読んでます。
親が頭を痛めているアッパラパ~な性格は私似。

空は本などまったく興味がありませんが
何事にも熱心に取り組む姿勢は素晴らしい
おじいちゃん似です。

ハワイのみなさん、あの時生まれた空は
こんなに大きくなりました。
そちらもこちらもいよいよ正念場に突入です。 
頑張りましょう!



b0098620_12302689.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-12-22 12:28 | 季節 | Comments(5)
Commented by junoleon524 at 2009-12-22 16:20
私のブログに飛ぶと、生まれたて空が見れます。^^v
Commented by youme at 2009-12-24 01:03 x
中学生のころ百人一首を暗記しました!
両親にみんな取られるのが悔しくて・・
上の句ですぐに取れるようにね!

子供の頭は柔らかいので全部覚えられましたよ!
今はもう殆ど忘れましたが・・
本気でカルタやってた時代が懐かしい!
Commented by wayahiko at 2009-12-24 09:59 x
娘の頃
母親が好きだったもので
お正月はかるた・初釜と
優雅に過ごしていましたが
その母も
今は少々痴ほうが、かかり・・・・・・
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-12-24 10:29
youme さん
私は古今和歌集を暗記して国語5もらいましたが
やっぱりほとんど忘れましたね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-12-24 10:31
wayahiko さん
親の痴呆は寂しくて悲しいものです。
主人の母は十年、私の父も今真っ盛りです。
お母上、お大切に。


<< あぁ~シャンパンが~ ホメオパシー >>