お粥のススメ

お粥かリゾットを三ヶ月間食べる事になりました。
どちらかというと硬めのご飯を炊いているので
どうなる事かと思ったのですが・・・

一合のお米に倍量の水で炊くお粥
鶏肉や白身魚や茸などとリゾットにする時もこの割合です。
これを夫婦で半分づつ、私は持て余します。

銀シャリじゃなくても
ことこと炊き上げたお粥やリゾットはご馳走です。
お腹がいっぱいになりたいダイエット中の方、おススメです。



b0098620_12484696.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-10-23 12:49 | 料理 | Comments(10)
Commented by yoshi-pooh at 2009-10-23 17:02 x
韓国に行ったら是非、鮑粥を。国民食のようで、どこででも食べれます。名前にリンク張ったブログの韓国編にも3度ほど登場してきます。1食は粥でしのいで、後はしっかり食べる・・・・のがいいかも。
Commented by youme at 2009-10-24 00:26 x

でも!たい焼き、鯛うどん食べたらイーブンよ(笑)
Commented by わさび at 2009-10-24 15:32 x
yoshi-pooh さん
鮑なんて食べた事ないから・・・
これ本当!
Commented by わさび at 2009-10-24 15:34 x
youme さん
うどん、とっても美味しかったけど実はこれが×。
辛いものもとめられていますがそこは臨機応変で。
Commented at 2009-10-24 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-24 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-10-25 01:44
シラネアオイさん
六郎兵衛さんの笛はテレビでしか聞いた事がないのですが
あの素晴らしい笛は是非ライブで聞いてみたいと思っています。
お店では何度もお会いしているのですが
とてもチャーミングな方です。

ご心配なく、転ばぬ先の杖みたいなものです。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-10-25 01:47
↑さん
「もしも~し!」
肝心な事が何も書いてないのですが・・・
ソウルで会えるでしょうか。

Commented at 2009-10-25 05:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-10 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< めんどくさいサイ 割烹着のススメ >>