がり

お祭りが終わり
梨や葡萄や栗が届けられ
そろそろ生姜がひねてきました。

冬の頃、外国からみえたお客様が
「ガリのバージョンが違う」
とがっかりされたように
後二度ほど塊で漬けた後は
薄くスライスしたものに変わります。

ガリ好きの方、今のうちですよ。



b0098620_12341615.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-09-25 12:34 | 金多楼 | Comments(8)
Commented by youme at 2009-09-25 21:54 x
あら!大変!行かねば~!
Commented by aska at 2009-09-25 23:50 x
この写真、ガリ好きにはたまりません。

お祭りで、こちらに手を振る人をぼ~っと見てました。
・・・・・失礼致しました (ーー;)


Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-26 21:12
youmeさん
急がなくても大丈夫です。
ストックしておくつもりですから
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-26 21:13
aska さん
この写真は漬ける前の生のものですが
色がきれいなので写してみました。

すみません手を振っていたの誰でした?
Commented by kun-kuro at 2009-09-28 21:37
あー食べたい。最近美味しいお寿司食べてないな。
Commented by aska at 2009-09-29 00:13 x
可愛い孫っちと、イケメンの若旦那でした。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-29 14:20
kun-kuroさん
どうぞ、お出かけ下さいね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-29 14:23
askaさん
な~んだ、お会いしたかったです。
旦那と二人でお祭りに行ったのは
結婚以来初めてだったかもしれない。


<< 月餅 小ぶりのお茶碗 >>