茄子の糠漬け

茄子の前は素通りできないほど茄子好きで
特に秋口の茄子が好きです。

去年栃木で買った長茄子は
うっとりするほどの旨さだったのですが
鮎釣りの都合で出かけていく場所なので
今年は食べられず仕舞いになりそうです。

送っていただいた完全無農薬、採れたての茄子は
ミョウバンなど使わなくても色鮮やかに漬け上がりました。



b0098620_14111299.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-08-31 14:11 | 料理 | Comments(6)
Commented by youme at 2009-08-31 21:18 x
こういうものが今いちばん贅沢ですね!
美味しそう!
さっき伺った魚のはなしとおんなじですね!
Commented by aska at 2009-08-31 22:24 x
この器、素敵。
素敵な器に、無農薬で採れたての茄子。
美味しいさが伝わってきます。
Commented by deliciousnice at 2009-09-01 18:20
美味しそうですね〜
白いご飯と一緒に食べたいような、、、ビールのおつまみにしたいような、、、
はあ(ためいき)
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-02 00:34
youme さん
何でもないものを食べるのが
今ではとっても難しくなりましてね。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-02 00:36
askaさん
これは中川自然坊さんの刷毛目小鉢です。
彼独特の刷毛目で人気があります。
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-09-02 00:37
deliciousniceさん
買った茄子ではこうはいかないので
私も久々に食べました。


<< はじめてのホシノ 閻魔様 >>