ルバーブ

オールスパイスやクローブを入れたスパイスケーキを焼こうと買ったのですが
まわりのプッチョたちが体重を気にしているので、ジャムに変更しました。

ヨーロッパの人たちのほっぺが赤いのはルバーブのジャムのおかげ
お肉の消化を助けるのだと、何かで読んだ事があります。



b0098620_11451142.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-07-24 11:45 | 料理 | Comments(2)
Commented by ターメイヤ at 2009-07-26 12:37 x
日本にもルバーブはあるのですね。
こちらはスーパーに普通に売っています。やはりヨーロッパ人には欠かせない食材なのでしょう。
以前、これのパイをいただいたことがあるんですが、すっぱくって・・・・・・。私には梅干ご飯の方がお似合いです(笑)
Commented by わさび at 2009-07-26 15:27 x
ターメイヤ さん
以前はなかなか手に入りにくいものの一つでしたが
今では田舎の道の駅なんかでも売っていたりします。
ダイオウの仲間なので気をつけて食べなくちゃ
と分かっているのに美味しくてついつい・・・
お腹が痛くなって大騒ぎしました。


<< 玉ねぎ 山野草 >>