山野草

yoshi-pooh さんの山荘からもうすこし小淵沢よりのA家
広大な庭には山野草が咲き乱れていました。
オオムラサキも飛んで来るのだそうです。

遅くなりましたが今年初めての
新子を仕込みました。



b0098620_1791357.jpg

[PR]
by Kintaro-Sushi | 2009-07-23 17:11 | 金多楼 | Comments(4)
Commented by シラネアオイ at 2009-07-23 21:38 x
我が家の庭の雰囲気そのままに、素敵に生けていただき、お花たちも喜んでいるようです。昨日朝、ヤマユリがやっと咲き出しました。次回ご覧頂けると良いのですが・・・。
Commented by わさび at 2009-07-23 23:45 x
シラネアオイ さん
一番ほしいものをいただきました。

うちは花のない店でして
どんなふうにいけてもそれなりに素敵な野の花に
お客さんにも喜んでいただきました。
何よりも花に目が行く度に嬉しい私たちでした。
ありがとうございました。
Commented by youme at 2009-07-24 23:12 x
いいなあ!」こう言う花が一番好きです!

東京では道端に野の花を見なくなりましたね!
昔母から野草の名前を教えてもらったのを思い出しています!

OH!新子!こちらもいいなあ!
Commented by Kintaro-Sushi at 2009-07-25 16:15
youmeさん
吾亦紅だってお花屋さんのじゃちょっと辛い。
これから山に咲く吾亦紅は頼りなげで可愛いのです。
ただ投げ入れただけで絵になるところも私向きです。
新子は今日も仕込みました。
しばらくありそうですよ。


<< ルバーブ 皆既日食 >>